WHAT IS
ManageACとは
会計業務がひとつに「まとまる」
従業員と経理が「つながる」
ManageACは、奉⾏シリーズのERPフロント※として「ダッシュボード」「ワークフロー」「業務ナビ」の3つの機能で会計業務のDX(デジタルトランスフォーメーション/デジタル化による変⾰)を推進し、従業員と経理の業務をつなぐことで、全従業員の業務の⽣産性向上を実現します。
※ERPフロントとは、ERP(統合基幹業務システム)と従業員の経費精算や取引先からの請求書の⽀払依頼、拠点の経理担当者の現⾦出納管理などのフロント業務を連携することで、効率的な業務プロセスを実現するクラウドサービスです。
FUNCTION
3つの特徴
直感的な操作・情報の視える化で、
会計業務を効率化。
WORK FLOW
01
従業員と経理をつなぎ、
シームレスに
会計業務がつながります。
ワークフロー
経費精算、振替仕訳伝票、債権債務伝票などの会計業務に必要な各種申請書を業務アプリ機能をサービス標準装備。パズルを組合せるようなシンプルな操作性で、柔軟な承認経路設定が可能です。自由にレイアウト設計できるExcel取込のフォーム作成機能[OP機能]など、高い機能網羅性でシームレスに会計業務がつながります。
NAVIGATION
02
さまざまな業務プロセスを
設問形式で
安心ナビゲートします。
業務ナビ
記憶と個⼈判断に頼った慣れない業務⼿続きをを安⼼ナビゲーションします。従業員は「稟議申請をする場合」など、業務名を選択して質問に答えるだけで迷わず申請を開始。業務担当者は簡単操作でナビゲーションを作成でき、規約チェックの設定も可能なため、差し戻し業務を⼤幅に削減します。
DASHBOARD
03
グラフやリスト表示により、
判断業務に必要な情報を
可視化します。
ダッシュボード
経費内訳グラフや予算実績グラフ、実績推移グラフなど、データ集計・分析による業務の見える化を実現します。奉行VERPに蓄積されたデータをポータル上にグラフ・レポート形式で表示して有効活用、全社員の業務効率化と経営の意識改革を促します。
SOLVE THE PROBLEM
解決できる課題
会計業務のDXで課題解決、
新しい働き⽅「DX業務スタイル」を実現。
出張が多く、後日旅費交通費を明細記入して出張精算するのが大変。
- 旅費交通費実績を記憶に頼って手入力
- 乗換経路に沿った電車料金を確認
- 出張⼿当、宿泊⼿当を規定に基づき記⼊
- 押印済の精算書を会社で上⻑に提出
DX業務
スタイルで、
これからは…
- 交通系ICカードの乗車履歴取込が便利。
- 乗換案内サービスで経路と料金を自動算出。
- 役職別に異なる出張手当を自動表示。
- いつでも、どこからでも申請手続きができる。
現状
1時間
DX
業務スタイル
10分
物品購⼊する際の、承認が⼝頭やメールになっており、社内⼿続きが曖昧。
- 上司に⼝頭やメールで購⼊許可をもらう
- 購⼊先への⽀払時に、購⼊経緯を都度確認
- 請求書に基づき、購⼊先へ⽀払処理
- ⾦額次第で、後⽇固定資産台帳へ登録
DX業務
スタイルで、
これからは…
- 購⼊申請で購⼊理由と⾦額を上⻑に申請
- ⽀払申請は、関連する購⼊申請を紐付けてかんたん⼊⼒
- ⽀払申請の内容に基づき、EBデータを⾃動作成
- 10万円以上なら固定資産登録へ⾃動ナビゲート
現状
2時間
DX
業務スタイル
15分
最近、経費が増えてきたので、原因分析をして少しでも経費削減したい。
- 経費総額を必要都度、経理に問合せ
- ⽉別実績推移を必要都度、経理に問合せ
- 科⽬別構成⽐を必要都度、経理に問合せ
- 他部⾨⽐較を必要都度、経理に問合せ
DX業務
スタイルで、
これからは…
- 経費を⾃動集計、ダッシュボードでいつでも確認
- ⽉別推移グラフで、⼀⽬瞭然
- 科⽬構成グラフで、⼀⽬瞭然
- 部⾨構成グラフ・推移表で、⼀⽬瞭然
現状
3時間
DX
業務スタイル
0分
他にも、15の 「DX業務スタイル」で業務の課題を解決します
-
稟議書手続き自動化稟議手続きと規定チェックの自動化で全社の稟議決裁スピードが向上します
-
取引先与信審査自動化取引先の与信審査の判定フローの自動化で内部統制を強化します
-
経費精算電子化領収書と申請書の回収から仕訳・支払処理まで一連の業務を効率化します
-
旅費交通費精算電子化乗換案内連携や定期区間自動控除で旅費精算の時間とコストを削減します
-
債務申請電⼦化申請書と請求書の回収から仕訳・支払処理までの一連の業務を効率化します
-
債権申請電⼦化申請書の回収から仕訳・入金処理までの一連の業務を効率化します
-
固定資産申請電⼦化固定資産管理に必要な資産移動のデータ収集作業を効率化します
-
個別原価収集⾃動化固定資産管理に必要な資産移動のデータ収集作業を効率化します
-
仕訳作成自動化経費精算・債権債務・仕訳申請の仕訳登録作業が不要になります
-
仕訳分散入力拠点ごとの仕訳登録データがリアルタイムに共有されます
-
現金出納帳作成自動化Excelなどによる小口現金出納帳の作成作業が不要になります
-
証票管理省力化領収書、請求書を紙で保管するための時間とコストを削減します
-
経費予実視える化Excelなどによる経費予実台帳の作成作業が不要になります
-
債権債務視える化取引先の売上や仕入状況の問合せや待ち時間が不要になります
-
ERPデータ全社活用ERPシステムデータの全社活用で会社全体の業務効率を高めます
SERVICE AND SUPPORT
選べる導入サービスと、
安心の運用サポート
導入サービス
お客様のご要望に合わせてお選びいただける
導⼊プランをご⽤意しております
導⼊スタンダードプラン
標準的な導⼊サービスです。
- 「導⼊トレーニング」初期設定に必要な基礎知識を習得します
- 「スポット導⼊コンサル(2回)」特定の課題を解決します。
導⼊コンサルティングプラン
専任コンサルタントと共に本稼働を⽬指す安⼼プラン。
- 「導⼊トレーニング」初期設定に必要な基礎知識を習得します
- 「導⼊コンサル」本稼働まで全フェーズを専任担当が伴⾛⽀援します
運⽤マスタ設定代⾏プラン
短期稼働、担当者不⾜のお客様に最適な楽々最速プラン。
- 「導⼊トレーニング」初期設定に必要な基礎知識を習得します
- 「導⼊コンサル」本稼働まで全フェーズを専任担当が伴⾛⽀援します
- 「マスタ設定代⾏」専稼任担当がマスタ設定を⾏います
運用サポート
経験豊富なスタッフを中⼼に、
運⽤と技術の両⾯から万全のサポートをお約束致します
導⼊時から運⽤時まで、いつでもご相談いただけます
ユーザー様専⽤サポートサイトをご利⽤いただけます
INSTALLED INEVENTORY
Manageシリーズ
導入実績1000社
400,000ライセンス
さまざまな業種のお客様にご利用頂いております。
CONTACT
資料請求
資料請求をお求めの方は、以下のフォームから
必要事項をご入力ください。