- 共通機能:0分22秒~1分34秒
- 勤怠管理:1分34秒~4分29秒
- 会計管理:4分29秒~4分54秒
- 工数管理・その他:4分55秒~6分24秒
【ユーザー様向け】第1回バージョンアップセッションを開催しました!
※ManageOZO3は、2024年6月12日に「manage(マネージ)」に名称変更しました。
2023年2月に、ユーザー様限定の「第1回バージョンアップセッション」を開催しました!
今回のセミナーでは、主に勤怠管理・会計管理・工数管理のバージョンアップについて、開発担当と対談形式で詳しくご紹介いたしました。
これまで、バージョンアップについてはブログやサポートサイトでのご紹介のみでしたが、今回からセミナ-でも告知を行う取り組みを開始しました。
記念すべき第1回は、30名以上のユーザー様にご参加いただきました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
もう一度内容を振り返りたい方や、ご参加いただけなかった方向けに、セミナー内容の一部をご紹介します。
目次
バージョンアップセミナーの概要
開催日 | 2023年2月8日 |
---|---|
対象 | ユーザー様限定 |
主な機能強化アプリ | 勤怠管理・会計管理・工数管理など |
注目の新機能をピックアップでご紹介
動画では、ダイジェスト版としてリリース概要をご紹介しています。
また、本記事では勤怠管理・AI-OCR・工数管理の新機能をピックアップして取り上げております。
もっと詳しい機能紹介や設定方法につきましては、リリースブログ、またはサポートサイトをご確認ください。
ManageOZO3 3.29.0がリリースされました!勤怠機能や会計機能が拡充しました
▼実際の変更点や運用方法について知りたい方はこちら
ManageOZO3 3.29.0 / AC 2302.0リリースノート
※ManageOZO3は、2024年6月12日に「manage(マネージ)」に名称変更しました。
【勤怠管理】出社・在宅の情報を日報データに登録
パソコンやスマホでの打刻画面に「出社・在宅」を表示させ、どちらかを選択してから打刻をすることで、日報データに「出社、または在宅」のデータが反映されます。 これにより、月間の出社日数をラクに管理できるようになりました。
【AI-OCR】複数の領収書を1回の撮影で読み取り
こちらはAI-OCR読み取りを導入しているユーザー様限定となります。
複数の領収書をまとめて撮影できるようになりました。
2枚の領収書をまとめて撮影した場合、画像ファイルとして取り込むときに2枚の画像データとして分割されます。
これにより、領収書を1枚ずつ撮影しなければいけない手間を大幅に減らすことが可能です。
【工数管理】割増残業時間の項目別で時間数を入力・出力
残業項目ごとに、時間数の入力と出力ができるようになりました。 特に勤怠と工数をセットで導入しているユーザー様の場合は、プロジェクトの開始時刻と終了時刻を入力するだけで、残業項目が自動計算されるようになります。
今後バージョンアップを予定している機能
今後は2023年6月に、工数管理を中心とした機能強化を予定しています。
機能強化の背景としましては、リモートワークが増えたことにより、業務内容を可視化したいというご要望が多く寄せられていました。
そのため、作業内容と工数を把握できるようなバージョンアップを行う予定です。
今後もはたらくすべての人の業務生産性向上の実現のために、manageの便利な機能や使用方法をご紹介してまいります!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ManageOZO3編集部
最新記事 by ManageOZO3編集部 (全て見る)
- ManageOZO3 3.17.0(パッケージ版・クラウド版)をリリースしました。 - 2019年11月13日
- 11月25日(月) 勤怠管理、プロジェクト工数入力のセミナーを開催します(システムインテグレータ社主催) - 2019年10月30日
- 11月13日(水)〜15日(金) 第4回[関西]HR EXPOにManageOZO3を出展します - 2019年10月22日